ブラックパワーで行こっ
知り合いのH氏のガレージに
新たなマシンが、完成しつつありまして
溶接のプロってば
スーパーカブでさえ
ワンオフ・サイドカーってか
いやぁ
なんつっても、軽いフレームですやん
十分、走りそうな
メッチャ楽しそうなマシンやし
ボディはこれから鉄板で造るそうですけど
どこまで軽量に仕上がるかが、テーマでしょうか
マウントは
全塗装前からフレーム補強から入ってる
本格派ですやん
さて、Wのリヤサスペンションですね
すでに、プロジェクトは展開されてるみたいですよ
いったい、ナニをチョイスしたんでしょう?
ぢゃ~~~ん!
それは ・・・
旧ホワイトパワー
エマルジョン
え~っ
コレをWに?
と思う方は、当時物 抜け抜けサスで頑張って下さい
私は私の道を行きますです
現ランナップには無い、SR用ですので
デザインは少々地味で助かります
今風だと、粗巻きスプリングな
こんなですよ
プリロード無段階、減衰力11段階な
高性能であります
どこのリペアショップでも、O/H可能な
一生物とも言える ・・・ (飽きなければ)
IKONか、最後まで迷ったんですがね
人が装着してるの見ると ・・・
別なのにしたくなる
天邪鬼なんですね
WPなら、リザーバータンク付きな
あの方しか見た事ないし
スプリングの色が、目立ち過ぎですね
さっそく、お色直しに
プリロード再弱にして
慣れたもんですやん
バンプラバーが終わってますな
代用品探してみよぉ
中古には付き物な
ダンパーは若干抜けてます
オーバーホールに出せば
ほぼ、新品ってーか
それじゃナイト、本来の性能は発揮出来ませんな
が、減衰クリックを最強の11まですれば
かなりの粘りです
大昔な純正に比べれば、雲泥の差
とりあえず、走ってみて
どーにも物足りなかったら、リペアに出そう
資金にも、限界が ・・・
そして、小僧が空手道場に通う様になりまして
トーちゃんは送迎のため、週一の休肝日になりました
燃料が入らないと、間が持てないんですね
そんな合間に
しゃぁ、迷うことぁない 剥っちまぉ!
お~、塗膜厚っ ε=( ̄。 ̄;A
無難に、つや消しブラック かぃな?
え~っ?
んなコトして
飽きたら、どーする?
売り物にもならんやろぉ!
・
・
・
な~んの
バネだけは
もぉワンセット
ありますねん
いやね
滞りっぱなしの、カスタム計画で
集めてたパーツの中にたまたま
熱しやすく、冷めやすい
すべては、勢いでやってますんで
ブッシュは14mmなので
以前造ったカラーが ・・・ どっかに
ととと
入らねぇし ( ┰_┰)
なワケで
カラー製作を外注にお願いしまして
スプリングのサビも、もちょっと落とそうかと
仮付けも済ませてないのに
チェーンカバーに干渉程度は
削るか凹ませばイケると、信じて疑わない
無謀なオッサンに
応援クリックのお願いしております
オマケな 大サービス でございます
以前のドガログに上げていた動画
YouTubeってみました
ボリュームが大きめかも?
大道芸ワールドカップ
今年は行けなかったなぁ ・・・ 残念
by w1sa_tanbo
| 2010-11-07 10:11
| だぶわん