「 W1☆ほったて小屋 」

w1sa.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ブラックパワーで行こっ











知り合いのH氏のガレージに

新たなマシンが、完成しつつありまして




















溶接のプロってば

スーパーカブでさえ

ワンオフ・サイドカーってか














ブラックパワーで行こっ_f0042182_10372150.jpg





いやぁ

なんつっても、軽いフレームですやん

十分、走りそうな

メッチャ楽しそうなマシンやし

ボディはこれから鉄板で造るそうですけど

どこまで軽量に仕上がるかが、テーマでしょうか


マウントは

全塗装前からフレーム補強から入ってる

本格派ですやん



ブラックパワーで行こっ_f0042182_9235943.jpg











さて、Wのリヤサスペンションですね

すでに、プロジェクトは展開されてるみたいですよ

いったい、ナニをチョイスしたんでしょう?
















ぢゃ~~~ん!

それは ・・・















旧ホワイトパワー

エマルジョン
















ブラックパワーで行こっ_f0042182_9211840.jpg






え~っ

コレをWに?

と思う方は、当時物 抜け抜けサスで頑張って下さい

私は私の道を行きますです


現ランナップには無い、SR用ですので

デザインは少々地味で助かります


今風だと、粗巻きスプリングな

こんなですよ




ブラックパワーで行こっ_f0042182_9292574.jpg






プリロード無段階、減衰力11段階な

高性能であります

どこのリペアショップでも、O/H可能な

一生物とも言える  ・・・  (飽きなければ)



IKONか、最後まで迷ったんですがね

人が装着してるの見ると ・・・

別なのにしたくなる

天邪鬼なんですね


WPなら、リザーバータンク付きな

あの方しか見た事ないし




スプリングの色が、目立ち過ぎですね

さっそく、お色直しに


プリロード再弱にして





ブラックパワーで行こっ_f0042182_9342141.jpg





慣れたもんですやん




ブラックパワーで行こっ_f0042182_9345878.jpg





バンプラバーが終わってますな

代用品探してみよぉ


中古には付き物な

ダンパーは若干抜けてます

オーバーホールに出せば

ほぼ、新品ってーか

それじゃナイト、本来の性能は発揮出来ませんな


が、減衰クリックを最強の11まですれば

かなりの粘りです


大昔な純正に比べれば、雲泥の差

とりあえず、走ってみて

どーにも物足りなかったら、リペアに出そう

資金にも、限界が ・・・





そして、小僧が空手道場に通う様になりまして

トーちゃんは送迎のため、週一の休肝日になりました

燃料が入らないと、間が持てないんですね

そんな合間に





しゃぁ、迷うことぁない  剥っちまぉ!  



お~、塗膜厚っ   ε=( ̄。 ̄;A 



無難に、つや消しブラック   かぃな?





ブラックパワーで行こっ_f0042182_9352934.jpg









え~っ?

んなコトして

飽きたら、どーする?





売り物にもならんやろぉ!








     ・
     ・
     ・








な~んの

バネだけは

もぉワンセット

ありますねん







ブラックパワーで行こっ_f0042182_946270.jpg






いやね

滞りっぱなしの、カスタム計画で

集めてたパーツの中にたまたま


熱しやすく、冷めやすい

すべては、勢いでやってますんで



ブッシュは14mmなので

以前造ったカラーが ・・・ どっかに









ととと


入らねぇし  ( ┰_┰)











ブラックパワーで行こっ_f0042182_9482268.jpg







なワケで

カラー製作を外注にお願いしまして

スプリングのサビも、もちょっと落とそうかと


仮付けも済ませてないのに

チェーンカバーに干渉程度は

削るか凹ませばイケると、信じて疑わない

無謀なオッサンに

応援クリックのお願いしております



                         人気ブログランキングへ





オマケな 大サービス でございます

以前のドガログに上げていた動画

YouTubeってみました

ボリュームが大きめかも?





     





大道芸ワールドカップ

今年は行けなかったなぁ ・・・ 残念
by w1sa_tanbo | 2010-11-07 10:11 | だぶわん

当ブログは、自己整備・修理を推奨するサイトではありません     万一、ご参考にされる場合は自己責任にてお願いします


by w1sa_tanbo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31